So-net無料ブログ作成

忘年会で締め出され、48時間。ころみちゃんに救われる事件 [愚痴]

忘年会トップシーズン。

あちらこちらの飲み屋さんで忘年会モード全開ですね。


20140728beergarden_top.jpg

12月16日 神田でスカイスポーツの忘年会があったとさ。。。。



休日に、空を飛んで。
夜は、お酒で飛んで。

俺は、記憶が飛びました。

妻・よっちゃんも参加してましたが、お互い記憶のない喧嘩があり、バラバラで帰宅。


悲劇の始まりです。


帰宅・・。



帰宅できたのは、妻・よっちゃんだけ。でした。


俺は、どのルートでどういう経緯でそこにいたのかはわからないが、


「我孫子」という千葉県の果て、茨城県の入り口で17日の午前2時を迎えます。。。。

10957114_657255401051732_1436276679_n.jpg



どうして、俺はここにいるのだろう・・・。


駅員さんに叩き起こされ、ぽつんと放り出された私。。。

PAK86_ashiatobiz15191628-thumb-autox1000-18321.jpg

15km程歩けば、帰れるとバカな判断をしてしまい・・・


6km先の柏インターチェンジ付近で力尽き、午前3時 ネット喫茶で力尽きます。。

maxresdefault.jpg






さて、今日の予定はと言うと・・・


現在、整備のためにお預けとなっている「ころみちゃん」は山梨県の甲府にあるMYSTICに1週間入院中。




その引き取りの朝。MysticのF専務の整備確認事項の電話で起こされます。



というか、引き取りの日であることを思い出したのが、そのネット喫茶。






柏から電車で甲府に向かい、到着したのが18日午後2時。




ミスティック本社.jpg

社長と話し込んで17時に店を出て、帰宅したのが20時。



家に入ろうとしたが、


鍵がない!


しかも、妻・よっちゃんは今日から2日間仕事で不在!!


過去にも「悲劇。ココをキャンプ地とする事件」(こちらを参照)

があったけど。

今回も一部このブログをコピペできそうです。


こんな感じの鍵です。

IMG_4529.jpg


鍵は一体どこへ行ったのだろう・・・・。



昔はトイレに挟まっていたというオチでしたが・・・今回は本当にない。。



捜索範囲は、千代田区・記憶のない千葉県境までの鉄道ルート・夜中に歩いた徒歩6km区間に加え、中央線や八王子、ミスティック本社・双葉店と捜索範囲は半端ない。



忘年会で、妻・よっちゃんと一緒に家を出てから32時間経過。


整備が終わったばかりのころみちゃんに救われ、この日、今季最高の冬一番の寒さが俺に襲いかかります。



でも、大丈夫!

IMG_2526.jpg

寒い冬のFFヒーターがあるからと、余裕をかましていましたが、



まさかの燃料切れで午前4時。寒さで目が覚め・・・・。




・・・寒いよ〜。


妻・よっちゃん・・・早く帰ってきてくれー。。。・








おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0