So-net無料ブログ作成

トラキャンに朗報。くるま旅クラブで航路が魅力的な選択の1つに?! [トラキャン]

Mysticに里帰りして、いろいろ修理してきました。
修理の話はおいておいて、おみやげ話を持って帰ってきました。(既出?)

久しぶりにピックアップキャビン(トラキャン)にとって朗報です。

index_sec4_2.jpg

北海道(苫小牧)ー仙台ー名古屋を結ぶ航路の「太平洋フェリー」。

太平洋フェリー.jpg



これが安く利用できることになったようです。





くるま旅の会員である証明を提示することで
利用料金の体系が、貨物扱い→乗用車扱いとして計算されるようになります。


トラキャン以外の人にはピンと来ないかもしれないのですが、


トラキャン(ピックアップキャビン)とは・・・・


タンドラ.jpeg

こういった荷台のある車に


シェルの部分.jpg

こういうキャンパー部分(シェル)を載せて

トラキャン集合.jpeg


キャンピングカーのように扱う総称だと思ってもらっていいかと思います。


Lance865_i1.JPG

中はとても広くて快適なんですよ^^


トラキャン集合2.jpeg


でも、よく見ると、見方によってはキャンパーの部分は「荷物」・・すなわち「貨物」とみなされていたんです。(軽トラックのトラキャンは乗用車扱い)


Lance865_e3.JPG


なので、トラキャンのランスなどフルサイズとか、とか・・・




北海道(船に乗る)と、大型トラック同等と扱われ・・・とても気軽に利用できるものじゃなかったそうです。


けれども、今回の車旅の特典で、航路がグッとトラキャンにとって追い風になってくれるのは間違いない。


貨物車と乗用車の違いによる料金の差はかなりデカイです。



これで日本全国津々浦々走って、トラキャンがいっぱい人の目にふれればトラキャンの認知度が上がってもりあがる・・・・(といいなぁ。。)





んじゃあ、この特典はいつからか?と聞いてみたら


・・・実は、もう始まっているということです。。。


車旅のHPに情報がアップされていると聞いたのですが・・・いまのところ見つからないんです。
・・・が詳しい情報がぼちぼちあがってくるでしょう。。。






おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0