So-net無料ブログ作成

偶然車を無料で手に入れ、偶然トラキャンに出会う [コラム]

実は、先日

というか、2週間前


IMG_1430.jpgIMG_1453.jpg

水戸の梅まつりの帰りに、偶然立ち寄った石岡。


そこで偶然、パラグライダーの仲間が車の処分に困っていた話を耳にしたんです。


UZ0013935852_7_001.jpg


フィット。平成14年式ながら、走行距離が3万5千キロという上玉。傷などあるけど車検がまだ1/3残っている・・・。

赤のホンダのフィット。




リサイクル料金や諸費用は日割でいただきますけど、無料でいりませんか?との申し出をいただきました。



考えました・・・・。



俺達の車、ころみちゃんの走行距離の負担。3年で8万キロを超えてしまっていたその理由は、




プライベートも仕事も日常生活も

鳥取一人旅のゴールまえに.jpg

ころみちゃん1台で頑張っていたからです。



富士重工業サンバートラック。廃盤になってプレミアムが付いているこんにち。。。。



大切に扱いたい。



なら、日常生活とレジャーを分けてあげたほうがいいなと



無料でフィットをゲットすることになりました。



諸費用などで2万。新規保険契約で3万かかったけど。


41632964_o1.jpeg


車の状態に大満足。

本日、妻、よっちゃんの車となりました。



今日はこのまま、ころみちゃんと、引き取った新しいフィット。



石岡のパラグライダーのショップの駐車場で車中泊モードに突入です。





FFヒーターを入れて乾杯しようと思ったのですが・・・



まさかの灯油のガス欠でFFがつかえない事態




面倒臭かったのですが、


寒い思いをしながらお酒を飲むのも嫌だったので


たまたまお酒を飲んでいないという奇跡的な状態も重なり


10km先のガソリンスタンド20分かけて行きました。

給油が終わって帰ろうとすると


そこにトラキャンがいるではありませんか。



IMG_1541.jpg


笠間のトラキャン。Tさん。


目があったその瞬間、向こうから笑顔で手を降ってくれて「いっくすさんですよね?」みたいなことを。






なんたる偶然。




Tさん、このあと山形県の蔵王に行くため、たまたま給油しに立ち寄ったそうです。



ほんとうにびっくり。


はぶあぐったいむ!




今日のブログの更新をサボろうかなとの誘惑もあったのですが、

この偶然を語らずに入られなくなり、記事にしちゃいました。



さ〜て飲むか。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Tommy

こんばんは Tommyでーす。

きのうは偶然でしたね。

アソコのスタンド、良く行くんです。

入った瞬間トラキャンが停まってて、思わず手を振ってしまいました(笑)

今後ともよろしくお願いしまーす。

by Tommy (2015-03-21 21:15) 

いっくす

Tommyさん

先日は偶然の出会いに感激でした。
旅はどうでしたか?

あのスタンドは石岡に滞在している時に私達もよく使います。

やすいんですよね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
by いっくす (2015-03-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0