So-net無料ブログ作成

キャンピングカーが理由で入庫拒否をされて。もやもや・・。 [キャンピングカー]

う〜ん。。。

今日、横浜に用事があったので、とある場所に駐車しようとおもったのですが・・


いや、、、場所をぼかす必要は無いな・・・。

だいさんばし.jpg

みなとみらいエリアの「大さん橋」の地下駐車場です。

横浜市の公共駐車場です。




この駐車場は、利用規定として

駐車可能車両がこのように示されております。

利用規約はこちら

駐車できる車両は、普通乗用車(小型車・軽自動車を含む。以下「普通車」)およびバス(マイクロバスを含む)に限らせていただきます。
車両の大きさは、積載または取付物を含めて、次に示すものとします。
普通車 長さ5.5m以下 幅1.9m以下 高さ2.5m未満
普通車(大型スペース) 長さ6.0m以下 幅1.9m以下 高さ2.5m未満
バス(マイクロ含む) 長さ12m以下 重さ25t以下 高さ3.8m以下
※いわゆるバイクや、自転車・三輪自転車・人力車などの軽車両、およびバス以外の大型車両は、原則駐車禁止です。

駐車場入口.jpg

・・・ころみちゃんは、軽キャンです。

まったく。この利用規定に抵触するようなことはありません。



そして・・・

厳守事項には(こちら



今回は、純粋に駐車利用。車中泊とかではないので、

「7.車両での宿泊行為や、キャンピングカーなどでの調理行為をしないこと。」

これには抵触しない。

中佐場案内.jpg



でもですね・・・・。


係の人「ここの駐車場はキャンピングカーは、駐車できないことになっているから!」

「入り口で係員に止められなかった??」

「車のサイズ的には問題ないけどキャンピングカーはダメなんだよ

「今回は、入っちゃったから仕方ないけど、特例だよ。今度から入ってこないでね」

駐車場2.jpg






ええっと・・・。


車中泊は禁止なのは分かりますが、

公共の駐車場なのに・・・

キャンピングカーであることが理由で駐車場の入庫を拒否する根拠って・・・・??




もやっとしています。。。。



横浜市に今度時間があるときに聞いてみよう。。。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さ

はじめまして。
昨年11月、ここを利用したくてTELで問い合わせてみましたが丁寧に断られ、仕方なく近くのコインパーキングを利用しました。観光都市の公営駐車場がこのようなマイルールを設定する事自体が疑問です。
この国はまだまだキャンピングカー後進国(発展途上国)のようですね。
by さ (2015-01-21 07:49) 

いっくす

ささん。

コメントありがとうございます。

この件、いろいろ自分でも時間があるときに確認してみます。
RV協会にも連絡してみようかと思います。
by いっくす (2015-01-25 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0