So-net無料ブログ作成

Mysticオーナーズ行脚の旅 [トラキャン]

今年の私の夏期休暇

8月14日、15日の二日間のみ。忙しい日々を送っております。

そんな中、Mysticのキャンパーのオーナーのアニーさんからお誘いがあり、


静岡県の浜松へ!


前回、ここに来たのは2012年の軽キャンジャンボリーで訪問して以来です。

前回来たときの芝生の状態は、

IMG_0069.jpg

こんな感じでした。(2012年11月)


あれから約二年。

IMG_4992.jpg

見事な手入れで、アニーさんのご自慢の芝生。

雑草も無く、高さが切りそろえられていてゴルフでもしたくなるようなすばらしい庭です。

ゴルフはさすがに出来ませんが、

IMG_4989.jpg

タープを張り、

宴会です。

緑のMiniPopのごん4さんも駆けつけております。

到着するとすぐにワインを1本もって、妻よっちゃん。ゴン4さんの奥様と消えてしまわれました。



アニーさんを通じた共通の知り合いの集まりということで総勢50名の大宴会でした。



IMG_4987.jpg



バイパスの歩道橋から見る花火


バンバン車がバイパス上で見る花火・・・東京じゃありえないっす。。。

満面の笑みのアニーさんとゴン4さん

IMG_4984.jpg

レディースたち

IMG_4983.jpg

楽しかったです。

宴会は夜中の二時まで続いたそうですが、睡眠不足だったため、22時には寝てしまいました。。。






翌朝、特に予定はなかったのですが、

ゴン4さんのブログを早速見たMysticのオーナーのA山さんから連絡が。。


「ひょっとして、浜松にいる?? 予定がキャンセルになってあいちゃったからぜひ遊びにおいでよ」


ということで、急遽足を運ばせていただく事に。


同じ浜松なのですが、アニーさんところから1時間。

行き先は「山の上」です・・・。

ありえない勾配です。

悟ったのか、A山さんから電話が鳴り「くじけないでまっすぐのぼってきてね。心が折れそうになるけど、大丈夫だから!」


もう一度いいます。

ありえない勾配です。

妻、よっちゃん声を上げます。。。「ええええ〜〜ここ大丈夫?道間違えていない??」

うしろから付いてきていたゴン4さんたちの車が見えなくなっちゃいましたが、

止まるとバックしてしまいそうで止まれません。

マニュアル1速で10分?
IMG_4996.jpg

ヒメシャラの木の森で囲まれた

IMG_4994.jpg

立派な手作りログハウス(築14年・建築中)が見えてきました。

A山さん!お久しぶりです。

IMG_4995.jpg


はしごを上って見渡す森は、日差しが入れば優しく照らし、標高が高いので涼しく「森林浴」ってのはこういう場所でするものなのだと、しばしこの空間に浸っていました。



ゆっくりしたかったけど、この日のうちに埼玉の自宅まで帰らないと行けなかったのですが、



あと1箇所。



Mysticのオーナーのうり坊キャンプ場(箱根)に立ちよる話もあったので、

2時間ちょっとで退散です。


冬に薪ストーブでも囲みながら今度ゆっくり行きたいですね。
またよろしくお願いします。





さらにここから3時間

浜松→御殿場でおり、箱根の山を登り

当たりが薄暗くなり、写真があまり無いので去年の夏の写真で申し訳ないのですが

IMG_3177.jpg

K浪キャンプ場です。


すぐに退散する予定だったのですが、

美味しいシャンパンに心を奪われる妻よっちゃん。


うまそうにシャンパン飲んでいます。

IMG_4997.jpg

しょんぼり見つめる運転手。俺。

美味しいお肉に、流行の飯ごうで炊き上げた白ゴハン。最高にうまかったです。

うり坊さんから、い〜っぱい為になるお話を土産に

3時間かけて帰り着いたのは午前0時を回っていました。。。


運転手、いっくすは帰ったらコンビニで買ったスパークリングワインを一気に飲み干し、今回の旅を振り返るのでした。。。





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アニー

いっくすさん お疲れさまでした。
秋キャンプが楽しみです。
by アニー (2014-08-18 08:47) 

ゴン4

お疲れ様でした。
また「人狼」やりましょう(^_^)
今度は途中で消えないで下さいね?
K浪キャンプ場では、今年も流し素麺と西瓜割り、とても楽しかったですよ。
11月後半には、鍋を囲んでキャンプするそうですので、ご一緒しましょう。

by ゴン4 (2014-08-19 12:55) 

キティ号

お忙しい毎日ご苦労様です!(^^)!
私もお盆休みは2日だけだっtらけど、休んだ気がしないですよねぇ~(^▽^;)
でも、2日間のお休み満喫されて良かったですね(^_-)-☆

by キティ号 (2014-08-21 17:21) 

いっくす

アニーさん

いろんなおもてなしありがとうございました。
また遊びましょう!
by いっくす (2014-09-03 10:38) 

いっくす

ごん4さん

人狼面白かったですね。
バッティングセンターが潰れていたのはびっくりしましたが、
また遊びましょう!
by いっくす (2014-09-03 10:39) 

いっくす

貴重な盆休みでした。

でも、密度の濃い充実したひとときでした。
by いっくす (2014-09-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0