So-net無料ブログ作成

軽キャンはなめられているのか?クラクショントラブル [軽キャンピングカー]

軽キャンピングカーの認知度


軽キャン2.jpg

それなりに上がってきて、

軽キャン.jpg

一昔前に比べて


物珍しさも、少し落ち着いた気がします。



軽キャンに乗って3年。



気付いた事・・・・。



「軽キャンはなめられている?」と常々思うようになりました。


これ、俺の運転の仕方が悪いのかもしれないけど、

クラクション.jpg

よくクラクションを鳴らされる・・・・

普通に左折してお店の駐車場に入れるために減速しただけで・・
クラクション鳴らす?

追い越し禁止斜線で60km/hで走行中、追い抜く???


高速道路でも、車間距離をほかの車と同様に、車の流れにあわせて走っているのに、
コロミちゃんを追い越して、前の車の前でブレーキをかける・・・。




別に、先を急ぐのはいいですよ。こちらは、軽自動車。

ぜんぜん、譲ります。

ゆとりをもって運転してますよ。。。


でもさ・・・


クラクションとパッシングであおるのは、本当にやめてほしい・・・・。。。。。


妻よっちゃんも、俺がいないときに運転して
すれ違いの難しい細い路地で、ドヤ顔して通ろうとした普通車の車にドアミラーをぶつけられ・・

全然こっちの車の方が車幅が狭いのに、キャンピングカーがこんな道を通ってんじゃねぇよ!的な事があったらしい。。。

っというか、この道、普通車でもすれちあえる幅はあるんだけどね。


別に、これ以上トラブルには発展しなかったけど・・・・。


一般ドライバーには軽キャン、どう映っているんでしょうね。。。。。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hoso

やっかみでは?
by hoso (2014-06-24 09:25) 

ぼけ老人

住友銀行ぼ菱のマークつけてると
ゴミは近寄りません
by ぼけ老人 (2014-06-24 13:46) 

いの

大変ですね・・・。これは地域性が非常に大きいと思います。今のところ、私はトラブルはないです。

あ、京都では午前4~5時の時間帯では9割9分、追越禁止道路で追い抜かれます。まあ、安全に追い抜いてもらえばいいのですが・・・

山道では、バス停が見えて安全に停まれる駐車帯がある場合は、ここに停まって後続車を先に行かせます。ハザードでお礼してカッ飛んでいく普通車が多いですね。

片側1車線の高速道路では、追いついてきた後続車の数と、前後の大型車両の位置を確認して、追越車線・ゆずり車線で速度の速い後続車を先に行かせた後、速度の遅い大型車両を「栓」にしたり、大型車両へのコバンザメを選択したりして、2車線→1車線区間を走行しています。

あと、MiniPopBee導入してから「捨てた道」がたくさんあります。庭木の手入れが悪くてシェルに枝が当たる路地や離合が大変な道、上り坂10%で本線に合流しなければならないバイパスなどです。


by いの (2014-06-24 17:02) 

s-minegi

東京だと軽事態扱い悪いかな?
対向車の位置があからさまですからね。
トラキャンだと避けていきますけど(笑)
by s-minegi (2014-06-25 10:33) 

いっくす

hosoさん

やっかみなのかなぁ・・。
半分あきらめています
by いっくす (2014-06-25 10:47) 

いっくす

ぼけ老人さん

初心運転者標識 (初心者マーク), 高齢運転者標識 のことでしょうか。

確かに避けてくれるかもしれませんね。

by いっくす (2014-06-25 10:50) 

いっくす

いのさん

走り方を工夫されていますね。
追い抜くかされるのは良いのですが、
危険な追い抜きをされるのが辛いんですよね。。。


by いっくす (2014-06-25 10:53) 

いっくす

s-minegiさん

あ〜。。なるほどそういう視点もあるかもしれないですね。
ちなみにクラクショントラブルはいずれも埼玉と関東全域の高速・・

あと、大阪市街地・・・。。。。
by いっくす (2014-06-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0