So-net無料ブログ作成

ころみちゃんの積載力。トラキャンを最大に活かす計画 [コロミちゃんと引越]

引越を難しくしてしまった3つの問題。


①MYSTICキャンプ直後に引越日を設定してしまったこと
②見積もりで4トントラックといわれたが、3トンにして値切ってしまったこと
③古い家と新しい家の明け渡す日を同じ日にしてしまったこと(荷物のおけない)



要は、安くするために自分で自分の首を絞めたわけで・・・。

4月は引越のピークですからね。10万かかるわけですよ。

でも、これだけで6万の引越費用浮いて4万円にすることができた。



スクリーンショット 2011-11-23 22.31.57.png

やっぱり、それができたのはコロミちゃんの存在。

今回、引越で大活躍することになりそうです。

IMG_2727.jpg

ジャッキをおろして切り離せば、キャビンが一時保管倉庫として。
そして車は荷物がたくさん乗る軽トラック。



引越しに活かさない手はない。




引越で積載を難しく(大きく占有してしまう)荷物は

自転車
布団
植木鉢

この重ね置きが出来ない荷物。

これらは自分たちで運んでスペースの節約をすることにしたのです。





MYSTICキャンプで使うアウトドア用品をコロミちゃんに詰めます。

あしたのショップ準備.jpg



この状態で

引越31.jpg

植木鉢




自転車に夏タイヤ4本をのせても

引越32.jpg



・・・まだ何か載りそうです。まあ、これ以上はまだ現地に荷物が置けないのでココまでにしましたが・・・。

恐るべしJ-CabinMiniの積載力。




実は先日すでに、キャンプ道具以外は新居においてきました。







さて・・・。


原状回復作業は

引越33.jpg

コツコツと進み



本日、あと1時間後(10:00〜)に原状回復チェックが・・・。

どうなることでしょう・・・。





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0