So-net無料ブログ作成

おしか家族旅行村オートキャンプ場の再開 [アウトドア]

2011年1月。

あの、東日本大震災の2ヶ月前。

私と妻よっちゃんは宮城県石巻市鮎川にある

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」を訪れていました。

宮城県石巻市鮎川駒ヶ峰.jpg

海の青と周囲の緑が美しい牡鹿半島。
旅行村は半島の先端近くにあり、目前に金華山の雄大な景色が広がる素敵な場所でした。

金華山.jpg



ご存知の通り、東日本大震災の影響を受け、キャンプ場の営業の再開のめどが立っていませんでした。



余談ですが、この「おしか家族旅行村オートキャンプ場」は、RV協会が
復興支援の一環でキャンピングカーを15台貸していたところですね。

JRVA_taiyo068.jpg

1)被災者の仮設住宅移動前の一時的な避難所
2)ボランティア滞在者の会議・休憩・宿泊施設等




この「おしか家族旅行村オートキャンプ場」がケビン棟のみの一部ではあるけど

平成25年4月26日(金)から再開


GWに間に合わせたんですね。

詳しくはこちら

とにかく・・・

まだまだ時間はかかりますが

少しずつではあるけど復興が進んできたことを実感しました。




今年、ここに行ってみようかと計画を立て始めました。



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0