So-net無料ブログ作成

サンバートラックのSTERING警告等の原因 [サンバートラック]

ずいぶん前ですが、
和歌山一人旅のときに突然表示されたSTERING-警告等。

詳しくはこちら再びトラブル。ステアリング警告等ってなんだ?

ステアリング警告等.png



昨日、久しぶりにディーラーに足を運んだのでやっと聞くことが出来た。



いろいろ原因があるらしいが、

今回コロミちゃんにおこったのは、ある制御が働いたためだとか。


それは、高速回転でエンジンを吹かしたとき、15秒ほどで制御機能が働き「ステアリング警告」が点灯するようになっている、とのこと。


あのとき、、、バッテリーが上がってしまい、エンジンを切る前にエンジンを30秒以上吹かしていました。。。。


これだったんですね。。。。。



対処の仕方も教わりました。


エンジンを切ればいいとのこと。以後でなくなる、とのことです。


はい、まったくその後は出ておりません。。。。



これだったんですね。原因は・・・・。


ちなみに、、、これでも再発する場合は、運転中に急にハンドルが重くなったりすることがあるため
大変危険です。

とにかく、近場のディーラーにすぐに連絡を取り早めに見てもらうようにしてくださいね。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0