So-net無料ブログ作成

鳥取下道の一人旅の総括。燃費がすごい事に。 [鳥取一人旅]

ひたすら1人で鳥取まで下道をコロミちゃんと行く・・・。

そんな旅が終わりました。

走行距離は1601km 117.84ℓ 
分かれた後の国道1号.jpg


燃費は約13.6km/ℓを記録しました。21.7%の燃費向上です。

普段は11.5km/ℓの燃費です。

なかでも驚異的な区間をはじき出したのが

神戸〜滋賀〜静岡〜箱根の区間。

脅威の燃費.jpg

燃費は約15.3km/ℓ

燃料は40ℓで満タンですが、1回の給油611kmも走ったんです。32.8%の向上です。


高速代は13400円×2=26800円が下道で浮いたのですが
高速で行けば18時間で往復できるところを運転時間は40時間・・・22時間余計にかかっています。


うーん。

総括。

バスで行った方がよかったかも。。。


でも、やっぱブログ仲間に会えた事。
IMG_0013_2.jpg
のんびり旅が出来た事。
かわはら道の駅.jpeg

それはそれで楽しかったですね。


今週末は今度は・・・山形の南陽市に行きます。

これまた、パラグライダーをしに行きます。

大会じゃないのですが妻、よっちゃんとも一緒です。


赤湯温泉。楽しみです。

明日、出発です。




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

軽のキャンピングカーは高速道路より平坦な一般道のほうが燃費が伸びますね。
また、今日から旅でね。気をつけて!
by せんべいまゆ (2012-10-26 02:29) 

いっくす

せんべいまゆさん

名古屋を抜けてからの国道1号線バイパス。

ほとんどノンストップで60〜70km走行でした。

軽量化も効果的だったのかもしれないですね。
by いっくす (2012-10-26 10:06) 

吉田@市川

鳥取、お疲れ様でした。

赤湯、いいですよ。
共同浴場がたくさんあります。すべて200円以内で熱い源泉かけ流しに入れます。
あとワイナリーが3軒、辛味噌のラーメン店、鴨汁そばのおいしい「糸柳」があります。マックスバリューもあってそこでP泊も可能ですよ。
あと、赤湯唐辛子も隠れた名品です。りんご漬けもあるし。

うーー。今年は行ってないなー。
楽しんでください。


by 吉田@市川 (2012-10-26 21:01) 

いっくす

吉田さん

ご無沙汰してます。ブログの更新が滞ってしまってご心配をおかけしました。

さすが旅の達人。吉田さん。詳しいですね。

赤湯って確か源泉なので熱いんですよね。私はそれが好きなんですけどね。

赤みそのラーメンは有名になってカップラーメンも出ていたりするのですがやっぱり本場のラーメンにはかないません。


リンゴ漬けは、知りませんでした。ちょっと意識して探してみます。

ありがとうございます。
by いっくす (2012-10-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0