So-net無料ブログ作成

キャンカーは燃えます。ありますか?消火器 [キャンピングカー]



我が家のキャンカー「コロミ」ちゃんには消火器が付いております。
IMG_1761.jpg
キャンカーは燃えます。

以前のブログ「キャンピングカー火災」を参照


火元の原因は、いろんな説がありますが

FFヒーターの整備不足
電気系統のトラブル
接触事故
キャンプ道具の燃料漏れ(ホワイトガソリンとか)
あと、ガソリンの扱いミス


こんなところでしょうか。。。


実は、先日ソーラーパネルの取付時にミスってしまうんですね。
これは後日ブログで書こうと思いますが、火花が散るんです。

それだけで進めるわけではないのですが、
IMG_1762.jpg


車両火災に備えて消火器ってのもありでは?とおもったのです。

とはいっても、学校とかにおいているような本格なものは重いし・・。

初期消火を大事に スプレー式を設置してみました。

2000円未満で購入できそうなので、一家(一車)に一台いかがですか?





応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

肉丸

我が家の車にも同じような消火器が積んでいます。

やはり室内での火気を使うので手の届くところに備えています
by 肉丸 (2012-06-12 06:15) 

いっくす

肉丸さん

お久しぶりです。
私だけかと思ったら、肉丸さんも備えていたんですね。
使わないですむのが一番いいのですが・・・。
by いっくす (2012-06-12 22:04) 

キティ号

キティ号にも積んであります!
コロミちゃん同様のパワーパンチが(^_-)-☆
キャンカーの初期消火にも使えますが、私はキャンプをしてる時にも使えるかと思い積んでおります。
例えばキャンプ場で焚き火をしている時、雑草に火が移った場合など…(^_-)-☆
備えあれば憂いなし!(^^)! だと思いますよ(*^^)v

by キティ号 (2012-06-12 22:27) 

いっくす

キティー号さん

そうそう!車のこともあるのですが、
キャンプ時のいざっていうときのことも考えていたのです。

パワーパンチという商品は偶然得た商品ですが、同じ商品を使っているってのは奇遇ですね^^
by いっくす (2012-06-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0