So-net無料ブログ作成

WiFiスポットが広がる高速SA・PAの話 [車中泊]




最近、高速道路のSAやPAで車中泊をすることにも慣れてきました。

その休憩エリアで、ちょっとした異変が。

iphoneを触っているとWiFiスポットに接続しようとします。

そう、最近急激にWiFiスポットが増えてきたなーと思っていたのですが、こんな記事が。
スクリーンショット 2012-06-10 23.20.55.png
「ソフトバンクモバイルは2月2日、NEXCO東日本およびNEXCO西日本が管理する高速道路のサービスエリア(SA)とパーキングエリア(PA)の施設に、「ソフトバンクWi-Fiスポット」を順次展開すると発表した。
 現在同社は、NEXCO東日本が管理する61カ所のSA・PAでソフトバンクWi-Fiスポットを展開しているが、3月末までに首都圏・東北道を中心とする約120カ所のSA・PAまで対象エリアを拡大。秋ごろまでには、トイレのみで店舗のないPAを除くすべてのSA・PAにスポットを展開する。

 また、NEXCO西日本が管理する地域では現在2カ所にスポットを設置しているが、こちらも秋ごろまでにすべてのSA・PA(トイレ施設のみで店舗のないエリアを除く)にスポットを設置する。

 ソフトバンクモバイルは今後も、高速道路を管理・運営するさまざまな事業者と連携して、ソフトバンクWi-Fiスポットの利用可能なエリアを拡大する方針だ。」

要するに、高速道路では、softbankWiFiスポットが使えるようになります・・・と言う訳ですね。


でも、この恩恵は、iphoneユーザ、ipadユーザなどのapple製品しか恩恵がない・・・・と思っていました。


ところが・・・・。


いいもの見つけました。

これがあれば、このwifiスポットをノートパソコンから接続できます。帯域制限もありません。

それは、101SBというソフトバンクから出ているモバイルルーターです。
(推測ですが、102Zというルーターが7月に発売予定ですがこれも同じ仕組みです)

詳しくはあしたの続きで。

応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0