So-net無料ブログ作成

キャンピングカーが盗まれたようです [RV協会]

盗難・・・怖いですね。
今、コロミちゃんを失ったらと思うとぞっとします。

定期的に見ているのですが、盗難情報が上がっています。
グローバルのキング5.3という車です。
グローバルキング.jpg
(これはイメージの図で、実物とは異なります)
詳細はこちら

盗難車の特徴(傾向)です。


・ナンバーは4桁だったのでそっくり取り替えられてるかも。
・ステッカー類は全部はがされているかも、車名デザインの文字も消されているかも。
・運転席か、助手席の鍵(駐車場で道路から見えにくい方のドア)はシリンダーごと抜かれているかも。穴が空いている。
・外部収納庫(特に燃料タンクの所)の扉がちゃんと閉まってない。
・エンジンをかける時キーをさしこむ所にタオルとかかけて鍵穴を隠している。
(ディーゼルは直結が出来ないため 別な物を突っ込んでまわしてるため)

などなど、気を付けて見れば普通のキャンカー乗りならこんな傷だらけにしてステッカーのあとも汚く、車を可愛がってないのが一目でわかります。(特にステップとかバンパーとか)

情報があったらRV協会に通報です。



・・・・コロミちゃんの盗難対策。
実は、盗まれても場所が追跡できる仕組があるのですが、
それはあしたのあしたの続きで。


応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キティ号

う~ん…考えたくない…(-_-;)
盗難されるほど、悔しく悲しい事は無いと思います…<`ヘ´>
被害者の方に元のままで帰って来る事を祈るばかりですね^_^;
by キティ号 (2012-06-06 17:35) 

いっくす

キティー号さん

確かに考えたくないけど、
でも、起こってからではもう遅い。


なので、私なりに対策をしていますので、後ほど紹介します。


被害者の方にはお気の毒ですが、
でも、多分国内のどこかしらには有ると思いますので、意識してすれちがう車を観察してみます。
by いっくす (2012-06-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0