So-net無料ブログ作成

FFヒーターで火傷事件 [車中泊]



我が家のキャンピングカーはトラキャンです。
トラキャンなので、FFヒーターはガソリン共用タイプではありません。



10月の納車で補給した5ℓの灯油がそろそろ底をつき始めました。


給油です。


こうやって給油します。
IMG_0636.jpg


なかから黒いホースがのびてきて・・・


こうです。
IMG_0635.jpg




さて、この時期忘年会がいっぱいあります。

なかでも、昨日の忘年会はスカイスポーツのメンバーが集まる危険な忘年会です。


飲む量がすごいので、終電を気にしないあの使い方、キャンカーで近くの駐車場に止めて、そこに車中泊。。。



ええ、すごく飲みました。最後は記憶がございません。


事前に暖めておいたFFヒーターのきいた部屋はぬくぬくです。

今朝、目を覚ましたら、足が・・・火傷していました。

IMG_0644.jpg

痛々しい写真ですいません。。。。
ひざこぞうの写真です。かなり大きな水泡ができています。

怖いです。泥酔っていうのは。


おそらく、泥酔して爆睡。

フラットベットにしていなかったので、座席モードでそのまま爆睡。

転落して、ヒーターの吹き出し口に足が近い状態で爆睡。


・・・・こんなバカなことする人はいないかと思いますが、
注意しましょう。FFヒーターの吹出し口は、かなり高温です。


いっくすの追加の注意書き

1 吹き出し口は相当高温です。注意しましょう。
2 吹き出し口に石、レンガ、鉄パイプなどを置きっぱなしにしたまま放置すると、熱が蓄積され、床が焦げます。注意しましょう。

3 お酒は程々に。




アホな私に応援の、、、いや、、、ばかたれクリックをぽちっと ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

キティ号

ご・・・ご愁傷様です・・・(^^;)
この程度ですんで良かったのかも・・・私のツレはダウンジャケットが燃えだし、あわや火災!になりかけたました。

まずはベッド展開をしておき、いつでも寝れる状態を作っておくのがベストですね!(^^)!
飲み過ぎも注意です!

でも本当に大丈夫ですか??(^_^;)
by キティ号 (2011-12-22 06:31) 

しんしん

うわ~痛そう~(><;
当分はお風呂が辛いですね^^;
水泡がつぶれるとこれまた沁みますし・・・。

FFヒーターの吹き出し口は高温になるってききますけど、気をつけなきゃですね^^;

早く治るといいですね。お大事にぃ☆
by しんしん (2011-12-22 07:09) 

せんべいまゆ

うわ~ ほんと痛そう(T_T)/~~~
こんなになっているのに目覚めないとは、よほど飲んだのですな(^^;

バカたれのポチを押しときます!
by せんべいまゆ (2011-12-22 21:05) 

いっくす

キティー号さん

飲む前は意識があったんですけどね。。。(あたりまえか)

でも、ダウンジャケットの話、ありがとうございます。
確かに、石やレンガを置く人はいないと思いますが、服とか濡れたタオルとかやってしまいそうです。

足は、ひりひりしますが、なんとか^^
by いっくす (2011-12-23 05:37) 

いっくす

しんしんさん

週末の温泉旅行も楽しみにしていたのですが、つらい温泉になりそうです。

ご心配をおかけして、すいません^^;
by いっくす (2011-12-23 05:39) 

いっくす

せんべいまゆさん

お酒って、時には全身麻酔になるんですね。

朝起きて、家に帰って、ん?なんかひりひりするな・・・とおもったらこれです。

水ぶくれを見たときは不思議でしょうがなかったのですが、
総合的に考えて、やけどと判明しました。

やけどとわかってから、急に足が痛く感じてきて・・・。


ごめんちゃい。
by いっくす (2011-12-23 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0