So-net無料ブログ作成

冬支度。あれを作りました。 [車中泊道具]

週末は天気が荒れると聞いてお出かけはしなかったんですが、

外を見ると結構晴れています。

ということで、こういう日こそ、冬支度を始めます。

ちまたで有名なマルチシェードを作ることになりました。

IMG_0439.jpg

マルチシェードを作る前に、車の大掃除です。

車の中の物を全部出して、クッションを車の屋上に広げます。


!!クッションが濡れている!

エスケープハッチからも浸水が!

IMG_0437.jpg

これもミスティックに報告。すぐにお詫びの連絡が来て、対処するとのこと。

さてさて、

大掃除を始めると止まらなくなります。

んで、いつの間にか荷物が多くなっていることにびっくりしました。
IMG_0442.jpg

マンション3Fから撮影。 あ。ダッシュボードに見えているオレンジ色の物体は、はエネキャッチです。

ただいま実験中。




13時から始めて気づけば15時。

マルチシェードを作る時間が・・・。

でも、取りかかります。


型枠をとります。このシートはピクニックシートで、ホームセンターで680円なり。

あと、マジックテームを手配。意外と高く1.5mで1000円ぐらいでしょうか?

IMG_0443.jpg

妻、よっちゃんが一生懸命やっています。


夢中になりすぎて写真はありませんが、完成後の写真です。

IMG_0444.jpg


なんか、これでまた皆さんに近づいた感じがしました。




いろいろ今日はつかれちゃいました。 応援のぽちっと よろしくお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

せんべいまゆ

懐かしいですね^^
去年の11月、インディ納車前に軽四で福島に行く前に同じようにマルチシェードもどきを作りました。
いい感じにできましたね(^u^)

by せんべいまゆ (2011-11-20 23:22) 

キティ号

マルチサンシェード、勿論ピクニックシートで十分です!o(^o^)o
スポンジだけじゃなく、スポンジにプチプチが付いたやつだと、断熱効果も期待大ですよ(^-^)v
せっかく作ったので、今のがダメになったらスポンジ&プチプチのやつに作り直してみては!?(*^^*)
私も来年は作り直す予定です。

キャンカーの荷物も増えますよね…f(^_^;
私のキャンカーのバンクベッドには、キャンプ道具がわんさかと積んであって、恐らく150kg以上有ると思います…。
その他にも、食器や鍋、フライパンなど…過積載には気を付けないといけませんね…(- -;)
by キティ号 (2011-11-21 00:20) 

もっちゃん

うちは作るの面倒くさかったんで、ハイエース用の市販品使ってます。
かなりの断熱効果でこれからの時期は重宝しますよ~!
いっくすさんのシェードも市販品に負けず劣らずいい出来栄えっすね(*^^)v

それよりエスケープハッチの雨漏りが気になりますね。。。
購入後すぐに2ヶ所もって事は、最初からコーキング処理が甘かったって事なのかな?

by もっちゃん (2011-11-21 18:26) 

いっくす

せんべいまゆさん

まだ、窓の一部なんですね。力つきちゃって。

だれもが通る道、マルチシェード、せんべいまゆさんも作成してたんですね〜。

まだ、ありがたみがわかっていないのですが、これからですよね
by いっくす (2011-11-21 23:25) 

いっくす

キティー号さん

プチプチがあるとそんなに違うもんですか?!

しまった〜。最初からプチプチ選んどけばよかった〜。

軽だし!スペースがあんまりないし!とか思っていたら、結構な荷物の量にびっくりしてしまいました。

スペースがあるとある分だけ積んじゃうんですよね。結局。

ダイエットしなくては!


by いっくす (2011-11-21 23:27) 

いっくす

もっちゃんさん

市販のやつって、すごいんだなーと作って改めて気がつきました。
始めての冬なんで、まずは過ごしてから改良をしていきます。

どうしても辛かったら市販をかうかも。。。


雨漏りはの件はちと、これから慎重に、見守ります。

不具合を正しく報告することは自分だけじゃなく、今後の人のためにもなりますからね。


by いっくす (2011-11-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0