So-net無料ブログ作成

富士山車中泊計画 [車中泊]

昨日はごめんなさい。
予想以上に準備に手間取り、ブログがかけませんでした。。。

今まで一度は登ってみたかった富士山。
その準備に四苦八苦。

あれ持っていっていいの? これは?
など。

ようやく準備が完了。これから出発します。
登山準備.JPG

今日は、マイカー規制がかかっていないので今日中に富士山の吉田口っていうやつの5合目を目指します。
そこでボンゴフレンディとお別れします。
初日は5合目からバスで下山。富士山駅(去年までは富士吉田駅)を目指します。

2日目。1合目から5合目のボンゴフレンディを目指します。
3日目。5合目から頂上の山小屋を目指します。
4日目。ご来光というやつをみます。この日が結婚記念日。愛を叫びます。
5日目。帰路

ボンゴフレンディには大量の補給品を。
20リッターの水、4kgの氷、米、カップラーメン。
そして一番大事な
ビールと
ビールと
ビールと
ビール。

帰りにビルダーによれると良いなー。

にほんブログ村にエントリーしました。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

無事に山頂で愛を叫んで帰ってきてください。
成功を祈ってます^^
そして、写真のアップを期待してま~す。(^u^)
by せんべいまゆ (2011-07-14 20:03) 

いっくす

せんべいまゆさん

愛を叫ぶとはいったものの

ちょっと、こっぱずかしいなぁ。。。

いや。決めてくる!!
by いっくす (2011-07-15 06:56) 

GBx

はじめまして。

富士登山頑張ってきてください。
比較的ゆっくりスケジュールのようですが無理せずに。
私、何度か富士山救護所の医師をしましたが、
ゆっくり登っても高山病になる方もいますから、
そういうときは勇気ある撤退をお勧めします。

ちょっとビールの用意が多すぎるのが気になりますが、
登り始めたら少なくとも山頂に着くまでは飲まない方がいいですよ。
夜も飲んじゃダメです。
水分補給は基本的に「水」を飲んでください。

御来光は半端なく寒いので(氷点下もしばしばです)
防寒はしっかりしておくようにしてください。

それでは頑張ってください。
by GBx (2011-07-15 11:41) 

いっくす

GBxさん
はじめまして。
ご配慮ありがとうございます。

ビールは、登山中は絶対に飲まないように注意します。
水をたくさん持っていきます。 

いろんなことがありましたが、それはまた続きのブログで^^
by いっくす (2011-07-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0