So-net無料ブログ作成
検索選択
オートマ限定解除 ブログトップ

3度目の正直 [オートマ限定解除]

今回のブログは、完全に内輪ネタで、自己満足の正解世界ですが、
日記として残しておきます。


妻、よっちゃんは、軽トラックのマニュアルを動かすためにがんばっています。
オートマしか運転できないよっちゃんです。

今日、3回目の試験です。

まずは、ならし運転から始ります。
一時停止とか、加速とか。
加速。。。これが厳しい課題です。

加速に夢中になると、あっというまにコーナにさsしかかっちゃう。
的確な操作で限られた距離で目標の50kmまで加速します。
そうするとコーナーがすぐに来ます。
前回は加速することに夢中になって最速でコーナーを曲がり、減点。
すぐに左折。半クラッチを要求されるところを昔は1速でガコンガコン。

方向転換という課題がその次に待っています。
前回は縁石無縁でこんにちわ状態で運転をしていたけど、
今回はなぜか冷静にクラッチで惰性の速度コントロールがができたようで。

恐怖の坂道発信も下がりながらも耐え続け、アクセルのフォローで前進できてクリア。
踏切でエンストしたけど踏切の中でエンストではなかった。


うーん



合格


合格してしまいました。


これ、よっちゃんからヒアリングして書いているんだけど、

このやりとりをどう伝えたら良いのやら。。。
おれ、絶対受からないとおもっていたから。


仕事中に午後2時ぐらいに電話がかかってきてさー。
すごく、暗い声で話すわけよ。

「あのね。。。。。」

その声で、すぐに 俺は落ちたんだなーとおもったさ。

残念だったね。と声をかけるとすぐに「それがうかっちゃったんだよね」


ぴょおおおおおお!ってなかんじですよ。



そのオートマ限定解除の記念パーティーで、ビールをのみまくり、
シャンパンを飲みまくり、酔いつぶれてかろうじてブログを書いています。


だらだらとすいません。


今日は、本当は東京の有明のビックサイトのキャンピングカーショーの興奮をお伝えする予定だったけど、予定外で限定解除に合格したもんで。こんなブログを書いてみました.
コメントとか返信したいけど、今日は酔っぱらっていてごめんなさい。
明日。

妻はオートマ限定だ。そういえば。 [オートマ限定解除]


選んだ車はスバルの軽トラック サンバー。5MT。
つまりマニュアル。

つまり。

そうなんです。
妻はオートマ限定なんです。

限定解除.jpg
運転は少しはできるんですけどね。南の島の離島限定で。(練習させてのれるようになりました。石垣島限定)

それで、妻はマニュアルに憧れていたそうです。

なのでこれを機会に、限定解除を目指すこととなりました。

実は、Indy727を一度は購入決定したものの、オートマの走りに不安が募り、
軽キャンピングカーでは、細かい走りの伸びを求め、マニュアルの選択が始まりました。


妻は、向上心が強いので、即、一発試験にいってきました。

鮫洲の限定解除試験は、現在検定コースが工事中なので、府中の免許センターに足を運ばないと行けません。

6月3日。一回目の一発試験結果。

不合格。
検定員のコメント「もっと練習しましょう」だったらしいです。

次回検定は7月上旬。

トラキャンの納品と限定解除、いったいどっちが先になるのやら....

オートマ限定解除 ブログトップ