So-net無料ブログ作成
検索選択

無料のキャンプ場のたどり着くところはやっぱり閉鎖なのか? [キャンプ]

記憶に新しい野田スポーツ公園の火気使用禁止の話

0066-1.jpg

「野田市、公園での火気使用禁止に マナー悪いBBQなど対策」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201605/CK2016052502000195.html


火気使用禁止、実質的にはキャンプの8割を占める大事な部分が禁止されるとなると、閉鎖ですよね。




ブログではあんまり触れていない話ですが、この1年。北は北海道から南は九州。色んな所いってきましたが、無料キャンプ場、ネットに情報が載った時から数年で閉鎖になっている気がします。




沖縄とか北海道の留萌にある無料キャンプ場にはホームレスの人が住み着いているケースもありました。




冬のマナーはベテランキャンパーさんがいっぱいいて、綺麗に使うんですよね。

桜が咲き始めた頃から・・・
ほんの一握りなんだよね。。。マナーが悪い人は・・。

夏は無法地帯。。。


「まわりの人もやっているから、私もやっている」の連鎖。






どうしたもんじゃろの〜。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0