So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯トイレはいざっていうときには使えない・・・ [車中泊道具]

キャンピングカーでも
車中泊でも・・・


ポータブルトイレを持っているユーザーはそれなりにいます。


ポータブルトイレ2.jpg


私は、トイレいらないと思っている人でした。



やっぱり、キャンピングカー用品として扱っているトイレは、後処理とか考えられていて、
汚物に関しては、薬剤で原形がわからないくらい分解してくれるので


思った以上に後処理は簡単です。


過去に、俺こんな実験もやっていましたね・・・・


トイレの汚水分解実験。アクアケムの威力 



後処理で臭いという理由でめんどくさいことは無いです。



でも、中には・・・



こんな緊急用の携帯トイレを持っている人がいるかもしれない。。




でもね。。。


普段使ったことがない人が・・・非常事態で・・・

携帯トイレは使えない・・・んですよ。


想像してください。


今、自宅でおむつを履いて、バスルームに行って用を済ませるってできますか?

野原で誰も居ないところで用を済ませることできますか??


のくそ.jpeg



たぶん、デリケートな方が多いので、経験ない人はできないです。

んで、経験をしたことがない人がほとんどで、経験あったとしてもずいぶん時間が立っている・・・。



多分できない人が多いと思います。


出来る人は、登山をやっていたり、野外活動で相当慣れている方だと存じます。






キャンピングカーを持っている人でも、トイレが備えてあっても2年たっても一回も使ったことがないっていう人がいるぐらいですから・・・。




たぶん、トイレが車になくても大丈夫なんです。

日本ですから公共施設が充実しているしコンビニはあるし・・・。




でも、耐えるという苦しみが伴う。


2011-03-04-195436.jpg


でも、一度意図的にでも車のトイレを使うという経験をしてしまえば・・・。


耐えられる限界ポイントがかなり緩くなって、幸せになれるかと思います。。。



使わない人は、使わないで住む。
使ったことがある人は、使わないで苦しむ人のことが理解できない・・・。


だから、携帯トイレは不要・必要の議論が真っ向から対立して存在すると思われます。。




まあ、これは、私の主観です。。。。



もし、トイレを持っているのなら、つかったことがないのなら・・・ 
訓練で一度使ってみたほうがいいと思います。。。







おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0