So-net無料ブログ作成
検索選択

久しい車泊。ゲレンデでは実に5年ぶりの出来事でした [車中泊]

ゲレンデで良い雪質を求めて?

前日から車中泊をしておりましたが、案の定寝坊してしまった私達。

ねぼうしました.jpeg

マッサンを見て活動開始したのが8時半。

トイレに行こうとドアを開けてびっくり。


満車.jpg


満車です。


完全に出遅れたので、ゆっくりペースにします。


IMG_1365.jpg

朝食です。

ゲレンデで食事をすると、費用がかかってしょうがないので節約できるところはします。


もともと滑るかどうか分からなかったので、板は用意していませんでした。

IMG_1385.jpg

でも、この天気です。俄然やる気が出てきます。


ウェアーだけは持ってきていたので、レンタルボードだけを借りました。2人で1日4000円かな。




ゲレンデに来て、スノーボードをするのは実に5年ぶりのできごとでした。


IMG_1369.jpg

意外と体は覚えているもので、滑れちゃいました。


ただ、体力はガタ落ちです。。。。

丁寧に滑れていても、スピードがつくとスピードを殺すような滑り方になり・・・


5,6回滑ると・・・・。



もうクタクタです。。。。


「このまま泊まっちゃえば、お酒が飲めるよ?」と・・・
まさかの妻、よっちゃんの誘惑に


IMG_1371.jpg


ダメ人間モードに突入です。


ここ、どこで飲んでいるのかというと・・・・


IMG_1383.jpg

かまくらバーという

IMG_1372.jpg

かまくらの中でお酒が飲める仕組み。

おもしろかったな^^



そのまま、おひるモードに突入。


ゲレンデに来たからには・・・

IMG_1387.jpg

タケルくんで、ご飯を炊いて???


IMG_1388.jpg

レトルトカレー♪


なんで、ゲレンデで食べるカレーっておいしいのだろう・・・。


と、毎回思います。



ここでもビールを飲みながら過ごしたのですが、このビールが余計でした。。。



体が冷えちゃったのか、体が硬くなり、気持ち悪くなって・・・・
ゆっくりしすぎたため、雪質は天気が良かったのでドロドロになり・・・。



昼飯から数本滑っただけで、ゲレンデ遊びは終了となりました。





たまたま、苗場プリンスホテルで

IMG_1389.jpg

なんかイベントをやっていて・・・

試飲会2.jpg


日本酒などの試飲会をやっておりました。


試飲会.jpg

これは嬉しい出来事でした。


普段、旅をする場合、どちらかが運転手である確率が高いので試飲なんてできないのですが


今日はここを車中泊地とする宣言済みです。



じっくり味を堪能出来ました。


その勢いで・・・

ふらりと街にでかけ

IMG_1390.jpg

居酒屋で

IMG_1392.jpg


まったり過ごします。




風呂に入って涼んでいると


まさかの

花火.jpg

ゲレンデに花火が打ち上がりました。




超素敵な旅になっています。




つづきます。


次が最後かな

おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: