So-net無料ブログ作成
検索選択

調味料をスプレーにする話の続編。 [車中泊道具]

以前、ブログで醤油や油の容器をスプレーのように使えたらいいかなと・・・、ホームセンターで見つけた容器に入れて使ってみた話です。

IMG_0294.jpg

液体調味料を、スプレー化することで

液体が垂れたり、余ったり、こぼれたり・・・といった煩わしさを解消するためにやってみたのですが・・・


詳しくはこちら。「車中泊道具における「醤油」と「油」の問題を解決してみた


IMG_0296.jpg

この左のボトルは「サラダ油」。



結局ですね、使ってみた感じですが、いまいちでした。。。



まず、醤油ですが・・・



霧状になるのですが、その粒子が細かすぎるんです。(コーナンの容器の場合)

すると、目的の食べ物には約99%付着するのですが、
推定残りの1%未満の醤油の細かい粒子が空気を漂うのです。


噴射面積が大きくなって、工夫が必要でくせのある道具になってしまった・・・。



そして、サラダ油に関しては、冬なので液体の粘度が高くなり、スプレーというか・・・

ぽとりと数滴の油が落ちる感じ。


確かに使えないことはないのですが、使うときに何回もプッシュするので使いにくい・・・。



ということで、ちょっとブロガーさんの情報で、とある場所に製品化されているアイテムがあるとのことで・・・



さっそく行ってきました。



三郷のロフト.jpg


それは、LOFT(ロフト)というところにありました。



IMG_1044.jpg


はいこちら。


IMG_1056.jpg

醤油は仕組みが以前と変わらないのですが、

一回あたりのプッシュ量が最適化されてとてもいい商品です。



そして、

IMG_1055.jpg

こちら。油なのですが・・・


これ、仕組みが違います。


なんと「加圧式」です。

ポンピングを数回してプッシュ。粘度があっても圧の力で放出するようになっています。



製品化されたものなので間違いないでしょう。。

















おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0