So-net無料ブログ作成

超小型PCは手のひらサイズ m-Stick MS-NH1がすごいことに [車中泊道具]

車中泊にノートPCを持っていけば、まあ事足りる話になってしまいますが、

本日、手のひらサイズに乗っかる

IMG_0301.jpg

Windows8.1搭載のパソコンが発売されました。


似たような製品(アンドロイド)は最近出てきましたが、Windows搭載ということでは初。

IMG_0298.jpg

CPUはAtom Z3735F
メモリー2GB
ストレージ32GB eMMC
Windows 8.1 with Bing(32ビット)を搭載。
通信機能はIEEE802.11b/g/nとBluetooth4.0に対応
これを利用してBluetoothキーボードやマウスが使い

本体の給電用のマイクロUSBのほか、小型ながら通常サイズのUSB2.0も備え、USBマウスも使用できる。

IMG_0302.jpg
最大64GBまでのSDXCに対応したマイクロSDカードスロットも搭載されており、
液晶との接続はHDMIで、表示解像度は最大でフルHD。そのまま直に挿しても使える。



HDMIに差し込めばテレビがそのままPCになるんですよ。。



すごいですね。
IMG_0299.jpg

今までの感覚だと、パソコンの映像をモニターにくっつけるという考え方ですが、
これは、テレビにパソコンを挿すっていう逆の感じです。


場所も取らないし、無線のインターフェイスなのでコードがごちゃごちゃしない。

車中泊のアイテムにいかがですか?


本日の15時に発売されましたが、3分で完売。

プレミアムついて、amazonでは3倍以上の価格がついています。




当日購入できた私はラッキーでした。


どうやって使おうかなぁ・・・。
このコンパクトさは、車中泊だけではなく様々な場所に応用できそうです。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0